綾野剛さん主演のテレビドラマ「フランケンシュタインの恋」(フラ恋)が4月からスタートします。

綾野剛さんが怪物役ということでドラマにも注目が集まる中、その怪物の衣装も話題となっています。

今回はその衣装のブランドやメーカーなのかについて調べてみたいと思います!

Sponsored Link

綾野剛の怪物衣装のブランドやメーカーは?

綾野剛さんが演じるフランケンシュタインの恋の怪物役で印象的なものといえば、衣装ですよね!

怪物役とはいえ、怪物感を感じさせないデザインとスタイリッシュな感じは、もはや怪物ファッションというジャンルかもしれませんね。

 

でもいったいこの「衣装は誰が作ったんだろう?」とか「ブランドやメーカーが気になる」って方もいらっしゃると思います。そこで、今回はドラマの中での衣装について調べてみました。

 

この衣装のブランドは?デザイナーは誰?

今回、この衣装を制作したのは、映画『るろうに剣心』、ドラマ「勇者ヨシヒコ」やauのCM「三太郎」シリーズを手掛けるデザイナーの澤田石和寛さん。澤田石さんはドラマや映画監督、そして出演者からの絶大な信頼を寄せる若き衣装デザイナーなんです。

 

そんな澤田石が、綾野さんの衣装を手掛けるのは今回が初めてではないようです。

澤田石さんが初めて綾野さんの衣装を手がけたのは、 2009年4月に公開された「クローズZERO II」だったようです。それ以来綾野剛さんとデザイナーの澤田石さんは現在も公私ともに付き合いがあるんだそうです。

 

綾野さんとデザイナーの澤田石さんですが、以前取材でお互いのことについてこんなコメントを残されていました。

 

澤田石さんは人気絶頂の綾野さんに対し、

「今、あんな綺麗な男は他にいないと思う。美しさの塊ですよね」

と賞賛されていたようです。

また綾野さんも澤田石さんが手がけた衣装について、

「本当にすごい。全てのパワーをぶつけてやり切りたかったんだと思う」

と、お互いを賞賛し合うほど強く信頼しているそうです。

お互いのことを理解し合っているからこそ、いい作品が生み出せるということなんですね。

Sponsored Link

購入方法は?

残念ながら今回の怪物の衣装についてはまだ詳細な情報が出てきません。

こちらについては情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

しかし、澤田石さんがプロデューサー兼デザイナーを務めるブランドがありました。それがDAMMYというブランドで、

月9枠で放送していたフジテレビ系ドラマ『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』で主演の小栗旬が着用していたパーカーがネット上で話題になっていたことがありました。

 

白地のパーカーに「DAMMY」の文字が3つ並んでいるこのデザインは、模造品、替え玉という意味の英単語“dummy”とかけているのかとも言われていたようですが、実は澤田石さんのブランドだったようです。

 

と澤田石さんの手がけるブランドDAMMYはその個性的でオシャレなデザインでファンも多いブランドとなっています。

興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

Sponsored Link

まとめ

綾野さんが怪物役で着ている衣装もとても個性的で、ユニークなデザインでしたね。

「怪物」という怖いイメージではなく、とてもオシャレな感じに仕上がってますし、現代版の怪物って感じがします。

綾野さんが演じる怪物役の演技がとっても楽しみです。

今後も新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。