2017年4月13日からドラマ「人は見た目が100パーセント」(人パー)がスタートされます。

このドラマの中心となるのは、3人の理系女子(リケジョ)。このリケジョを演じるのは、桐谷美玲さん、水川あさみさん、そしてブルゾンちえみさん。キャストやストーリーなど開始前からその注目度はとても高くなっています。

http://芸能スキャンダル.net/wp-content/uploads/2015/01/mizukawaasami.jpeg
引用元:芸能スキャンダル.net

その中でも今回注目するのは水川あさみさん。

水川さんはこれまでにもたくさんのテレビやCMにも出演されていますが、人は見た目が100パーセントへの出演でさらに話題となることは間違いなさそうです。そんな水川あさみさんですが、一部で「顔がでかい」「顔が大きい」顔が長い」という声もあるようです。

水川あさみのひとパーでの役どころは?

ドラマ人は見た目が100パーセントでフォーカスされるのは3人のイケてない女子。

製紙会社の製品開発に携わる研究員、いわゆる「理系女子(リケジョ)」

 

仕事に没頭するあまり、自分の女子力の無さに気がつき愕然とする桐谷美玲さん演じる城之内純とその同僚の水川さん演じる前田満子、そしてブルゾンちえみさん演じる佐藤聖良の3人が美の研究に悪戦苦闘しながらも女子力を高めていくというストーリーです。

 

中でも、水川あさみさんが演じる前田満子は旦那と子供がいるアラフォー女子。仕事と子育てに追われる中で女磨きからどんどん遠ざかっているという役どころ。

 

若くてモテモテだった時代を忘れることができず、メイクや服装も垢抜けずに野暮ったい。 そんなアラフォーならではの悩みを城之内らとともにもう一度自分の魅力を取り戻すために奮闘するという役どころとなっています。

Sponsored Link

ひとパーでの写真で比較

水川あさみさんが顔が大きいのでしょうか?ひとパーでの告知画像もアップされてきているので、桐谷美玲さんやブルゾンちえみさんとの比較をしてみたいと思います!

3人のリケジョ姿ってなんだか新鮮な感じがしますね。

これまでの3人のイメージとは大きく違っていてこの3人の女子モドキが女子力を高めてどんなイメージチェンジをするのかがとても楽しみですね!

ここで本題、水川あさみさんの顔の大きさというところに注目してみてみると、言われてみればなんだか大きいような、面長なように見えますね。

 

確かに3人並んだ写真では、水川さんの顔が少し大きいような気がしますが、これだけでは本当に大きいかどうかはわかりませんよね。   そこでこの3人の身長や頭身数というポイントから調べてみました。

3人の身長は?

桐谷美玲:164㎝
水川あさみ:163㎝
ブルゾンちえみ:155㎝

と、この3人の中では桐谷美玲さんが一番身長が高いようですね。

でも水川あさみさんも163㎝あるので、身長的には桐谷さんも水川さんもさほど大きな差はないということになります。 ブルゾンちえみさんは155センチなので、2人に比べると8〜9㎝低いということになります。

 

この写真で見ると3人の顔の高さがほぼ同じになっているので、みんな同じくらいかなと思いきや、そうでもなかったようですね。 次に3人の頭身数で比較してみたいと思います。  これはプロフィールなどへの公表がないので、全身写真からおおよその頭身数を割り出してみました。

 

それではみていきましょう!

 

3人の頭身数は?

桐谷美玲:約7.3頭身
水川あさみ:約7頭身
ブルゾンちえみ:約5.7頭身

という結果となりました。これは厳密に測ったものではないので、あくまでも参考にしてくださいね。

 

ちなみに日本人の平均は男性・女性ともに7頭身前後のようです。 日本のみなさん思っていた以上にスタイルがいいんですね! この事実をなかなか受け止めれないのは私だけでしょうか(笑)

 

この結果から、水川さんの顔が大きいというよりも平均的な大きさと言えると思います。桐谷さんの顔が小さすぎるので比較対象のレベルが上がってし待っているというのも大きいと思います。

Sponsored Link

ツイッターでの反応は?

今度はツイッターなどのSNS上にある水川あさみさんの顔の大きさに関する反応ってどうなんでしょう? この辺りもとても気になるところなので、調べてみました。

などなど、最近の反応から過去の反応を調べてみても、「顔が小さい」、「スタイルもいいしかわいい」、「水川あさみの顔が好き」などなど、の声の方が圧倒的に多いようです。

Sponsored Link

まとめ

今回は水川さんの顔の大きさという声にスポットを当ててみてみました。

水川さんの顔の大きさについてはあまり気にしていないようで、それ以上に「顔がかわいい」という反応や「スタイルがいい」という反応が圧倒的に多かったということがわかりました。 水川さんがどんな女子もどきのリケジョを演じてくれるのかがとっても楽しみです!