2017年4月23日から、綾野剛さん主演のドラマ「フランケンシュタインの恋」がスタートします。このドラマでは、綾野さんが怪物役として登場します。

 

ドラマでは、怪物が人間の女性に出会い恋に落ちてしまうという内容が描かれたものとなっていて、現実とは少し異なった恋愛ストーリーを楽しめると思います。今回はそんなフランケンシュタインの恋に登場する綾野剛さんの怪物メイクについてフォーカスしてみていきたいと思います!

 

綾野剛さんの役どころは?

「フランケンシュタインの恋」で綾野剛さんが演じるのは、なんと怪物!でも綾野剛さんが怪物っていうのはなかなかイメージがつきません。

フランケンシュタインというと、

引用元:ae01.alicdn.com
引用元:ae01.alicdn.com

どうしてもこういうのをイメージしてしまいます。ちょっと怖い(笑)。

 

が、フランケンシュタインというのは、この怪物の名前ではなく、実はこの怪物を生み出した科学者の名前なんです!なので実はこの怪物には名前がなかったんです。なので、この怪物の名前はというと「怪物」なんです(笑)。

なのでドラマ「フランケンシュタインの恋」のホームページで綾野さんの役名をチェックしてみると、役名はやっぱり「怪物」となっています。

フランケンシュタインの物語の原作(ドラマの原作ではなく元々の作品)は、1818年にイギリス人作家が書いた小説で主人公は自然学を学ぶ科学者のフランケンシュタイン。

フランケンは日々研究を重ねる中で、生命の謎を解き明かし自在に操ろうという野心にとりつかれてしまい研究の末に「理想の人間」の設計図を完成させ、墓を掘り起こし人間の死体を手に入れ、それをつなぎ合わせることでついに怪物を作りあげてしまった。というのが怪物が誕生した元々のストーリーなんです。

引用元:cdn-ak.f.st-hatena.com
引用元:cdn-ak.f.st-hatena.com

綾野剛さんが怪物役?

どんな怪物役を演じるのかがとても楽しみです!

Sponsored Link

怪物役の特殊メイクがリアル!!

フランケンシュタインの怪物といえば、つぎはぎの顔や首から突き出たボルトなど、人造感のあるルックスが印象的です。綾野剛さんが演じる怪物は、一体どんな感じになんるのかがとても楽しみです。

PR動画があるのでご覧ください。

この動画の中で確認できたのは、ほっぺアゴのあたりの大きなキズ、そして少し分かりづらかったかもしれませんが、首元にはボルトのようなものが埋まってましたね。

キズやボルトもとって付けたというような違和感もなく、自然な感じでリアルに表現されています。原作の怪物とは少しイメージは違い、かっこいい「イケメン怪物」という感じになってましたね。

Sponsored Link

特殊メイクのやり方や方法の動画

綾野さんの怪物役のほっぺのキズをみていてふと思うことがありました。

「この特殊メイクってどうやってるの?」

という素朴な疑問です(笑)。

こんな特殊メイクが自分でできたら面白いなと思って調べてみると、簡単に特殊メイクを施す方法について紹介されたものがありました。これであなたも怪物くん!!

ということで、その動画をご紹介させて頂きます!!

 

上手くできるかできないかは別として、思っていたよりかは簡単にできるんだなって感じです。

もしかすると、怪物メイクも流行るかもしれませんし、この方法を使えばハロウィンの時なんかには、周りの人とは違うちょっとリアルな仮装もできるかもしれませんね。

興味のある方は怪物メイクに挑戦してみても面白いんじゃないでしょうか?

 

また、自分でここまでやるのは面倒だという方も、今は簡単に特殊メイクができる商品もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

イベントやサプライズ、余興なんかにもにはこういった特殊メイクが大活躍するかもしれませんね。

こんなボルトが首から出てたら、みんなびっくりすること間違いなしです(笑)。もしかするとこのドラマをきっかけに怪物メイクみたいなのも流行るかもしれませんね(笑)

興味のある方は一度試されても面白いんじゃないかなと思います。

 

Sponsored Link