GENERATIONSのメンバーの一人、そして今後さらに人気爆発の予感の片寄

4月13日からスタートのドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」にも出演されます。また6月公開の映画版では初主演となることもあり、早くも期待の声が高まっています。

片寄さんことを調べていると、身長について「サバ読」みなどで検索されていることがあるようで、そんなことないでしょと思いつつ気になったので調べてみました。

 

片寄涼太さんのプロフィール

片寄さんといえば、人気ユニット「GENERATIONS」のメンバーの一人。2012年4月から正式メンバーとして活動されています。出身は大阪で 1994年8月29日生まれの(22歳)

引用元:pbs.twimg.com
引用元:pbs.twimg.com

活動の幅も音楽活動だけでなく、シングル「BRAVE IT OUT」でメジャーデビューされ、俳優としては2014年にドラマ『GTO』で俳優デビューされています。今後はドラマや映画、CMなんかへの出演もますます増えてきそうで、活躍が特に期待される一人です。2017年4月からの「兄に愛されすぎて困ってます」のドラマ・映画の両方に出演されることとなっており、土屋太鳳さんとの共演にも注目が集まっています。

甘いルックスや声が武器の片寄さん。GENERATIONSの王子と言われているようで、女性ファンからも絶大な人気となっています。確かに、ルックスもどちらかといえばベビーフェイスですし、これで王子様の衣装を着てみたら、ほんと王子様っぽくなると思います。

そんな片寄さんには、王子様エピソードがあるようです。

王子様エピソードその1:ご飯を炊いたことがない

片寄さんは基本的にあまり自炊をしないようで、なんとあるきっかけがあるまではご飯を自分で炊いたことがなったようなんです。

ご飯を炊くきっかけとなったのは、三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんから炊飯器をもらったことだったようです。山下さんは炊飯器を新しいものに買い換えた際、それまで使っていたものを片寄さんにプレゼントされたようなんです。その炊飯器でご飯を炊いたのが片寄さんにとって初炊きとなったんだとか。初炊きではわからないことも多々あったようで、ネットで調べながらご飯を炊かれたそうです。

普段は外食や惣菜を買って食べることが多かったようです。もしかすると三代目の山下さんはそういったことを知って、炊飯器を片寄さんにプレゼントされたのかもしれませんね(笑)

王子様エピソードその2:掃除はルンバにお任せ

ご飯を炊いたことがなかった片寄さんですが、家事もどうやら苦手だったようです。洗濯した服などは畳まずに山積みにし、そこから必要なものをチョイスして着替えることもあるんだとか。そして、部屋の掃除に関しては、ルンバにお任せしているようです。もしかすると片寄さんは結構めんどくさがり屋さんなのかもしれませんね。

洗濯物を山積みにして、そこからチョイスするっていうのもわからなくもない気がします。めんどくさがり屋の人にとっては、むしろあるあるネタたかもしれませんね。(笑)

Sponsored Link

片寄さんの身長は?メンディーと比較

片寄さんの身長は180センチとなっています。180センチって日本人男性の平均身長からしてもかなり高いです。ちなみに日本人の成人男性の平均身長は171〜172センチ前後なので、それと比べてみても8〜9センチは高いということになりますね。

GENERATIONSのメンバーの中でも背の高さは2番目です。一番はというと、そう!関口メンディーさん。

メンディーさんの身長は182センチのようです。

他のメンバーはというと、

数原龍友さん:170㎝
中務裕太さん:172㎝
白濱亜嵐さん:173㎝
小森隼さん :173㎝
佐野玲於さん:167㎝

と160㎝後半から170㎝前半という身長となっています。その中で、片寄さんとメンディーさんは180㎝代となっています。

引用元:n.mynv.jp/news
引用元:n.mynv.jp/news

写真を見ても、一番右のメンディーさんと真ん中の片寄さんの身長が他のメンバーに比べても高いことがわかります。メンディーさんと片寄さんを比べてみると、やっぱりメンディーさんの方がやや高いですね。2センチというと大したことないような差に思えますが、実物を見たときの2㎝の差って結構大きいような気がします。

有名人の身長については、「サバ読み」だとか、「逆サバ読み」とか身長にまつわる噂がでることも多いようですが、靴の高さや髪型でも数㎝変わることもあると思います。こうした身長に関する噂が多いのはそのためかもしれませんね。

Sponsored Link

 

「兄に愛されすぎて困ってます」のかっこいい画像

片寄良太さんが出演される6月公開予定の映画「兄に愛されすぎて困ってます」に出演されることとなっています。またその公開に先駆けて、4月13日からはテレビドラマ版の放送が始まります。

映画・ドラマ内では、土屋太鳳さんのお兄さん役という設定となっており、どんな内容となるのか楽しみです。また片寄さんにとってもこの映画は初主演となる作品となるので、特にファンの皆さんにとっては見逃せない作品となるのではないでしょうか。

告知チラシのビジュアルもとってもカッコよくって、ネットやツイッターでは、「お兄ちゃんが片寄涼太さんだったらよかったのに」、「公開が待ち遠しい」などなど、早くも期待が高まっています。

興味のある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Sponsored Link