4月18日からスタートのドラマ「あなたのことはそれほど」(あなそれ)のロケ地や目撃情報について調べてみましたので、参考にして頂ければと思います。

引用元:ord.yahoo.co.jp
引用元:ord.yahoo.co.jp

ここではまだドラマが放送されていませんので、ロケ地やそれに関する目撃情報を時系列にまとめていきたいと思います。 登場する放送回はドラマが始まってみないとわからないので、この辺はドラマをチェクしながら追記していきたいと思います。 それでは早速みていきましょう!!

ドラマの楽しみ方ロケ地巡り

ドラマの楽しみ方の一つとして「ロケ地」や「撮影現場」という楽しみかたもありますよね。

ドラマを見ていて、「このシーンの撮影場所なんか見たことがあるな」とか、「この場所行ったことがある!」なんてことがあると、そのドラマに対する愛着感みたいなものがグッと高まったりすることもあるんじゃないでしょうか?

 

また、この場所素敵だから行ってみたい」とか、撮影で使われたお店に行って「ここでロケしてたんだ」なんてシーンを思い浮かべながら「ご飯を楽しんでみたい」なんて願望を抱かれる方も多いのではないでしょうか?

 

最近ではロケ地巡りの人気も高まっていますし、ドラマと同じ情景を共有することができる新しいドラマの楽しみ方のひとつですね。

ロケ日(3月11日)【第1話】:ロケ地 CANAL CAFE(カナルカフェ)

まず最初にロケの目撃情報があったのは、東京の新宿にあるカナルカフェ

ここではどんな撮影がされたんでしょう?

 

川沿いでゆっくりとお茶を飲みながら会話するシーン?それともランチを楽しむシーン? どんなシーンが撮影されたのか、ドラマ内でのシーンが今から楽しみです!

引用元:ord.yahoo.co.jp
引用元:ord.yahoo.co.jp
引用元:canalcafe.jp
引用元:canalcafe.jp

このカナルカフェ、川沿いで景色がとても綺麗です。また、春にはも咲き夜にはライトアップも。

これから桜が綺麗な時期になってきますので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか?

あっ、それと、とても人気のあるカフェなので、土日はかなり混雑するそうですよ。

 

なので、ゆっくりと景色を楽しむなら、平日の方がオススメかもしれませんね。

 

あっ、それともう一つ。 このカナルカフェさんでは、ウェディングプランなんかもあるみたいです。

素敵な演出もできるようなので、興味のある方はぜひ!

お店情報:

CANAL CAFE(カナルカフェ)

住  所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
最  寄  駅:東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩1分
営業時間:
【デッキ・サイド】(カフェ&バー) [月~土]11:30~23:00(L.O.21:30)、
[日・祝]11:30~21:30(L.O.20:30)
【レストラン・サイド】 [月~金]11:30~14:00(L.O.)/17:30~23:00、
[土]11:30~14:30(L.O.)/17:30~23:00 [日・祝]11:30~14:30(L.O.)/17:30~21:30

ロケ日(3月13日)【第1話】:ロケ地 イタリアンレストラン「ピッツェリア・サバティーニ 青山」

お店情報

イタリアンレストラン「ピッツェリア・サバティーニ 青山」
住  所:東京都港区北青山2-13-5 サンクレストビルB1F
最寄駅 :東京メトロ銀座線 外苑前駅
営業時間:〔平 日〕昼 11:30 ~ 15:00(14:00)、夜 17:30 ~ 23:00(22:00)
〔土日祝〕昼 11:30 ~ 15:30(14:30)、夜 17:00 ~ 22:00(21:00)

【第〇話】:ロケ地 吉祥寺周辺

【第〇話】ロケ地 三鷹駅周辺(武蔵野中町郵便局周辺)

【第〇話】:ロケ地 吉祥寺(通行のシーン)

と、この日も通行のロケはやっぱり吉祥寺の駅周辺でしたね。目撃情報も多数ありです。
ロケに遭遇したい方、吉祥寺周辺をウロウロしていると出会えるかもしれませんよ〜!

でもロケをしているのは基本的にナイトロケが多くなっているようなので、終電に乗り遅れないように注意ですが(笑)。

今後も、ロケの予定がわかっている範囲で2件入っているようですね。 ここから先は情報が入り次第追記していきたいと思います。