2017年4月18日、火曜よる10時からのドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌決定しました!

このドラマに対する期待もかなり高まっているようです。ドラマを盛り上げるための大きな要素といえば、主題歌です。ここ最近ではドラマの「逃げ恥」の主題歌として一躍人気が高まった、星野源さんの「恋」なんかもドラマと同じくらい盛り上がりを見せましたよね。

今回は、4月からの新ドラマ「あなそれ」の主題歌について、歌手や曲名、そして発売日やPV動画と気になるところを調べてみました!

あなそれ主題歌が決定!

気になるドラマあなそれの主題歌が決定しましたね!アーティスト名や曲の詳細については後で書いていきたいと思いますが、主題歌に抜擢されたのは、「神様、僕は気づいてしまった」というアーティスト。

なんだか小説の一節みたいな名前ですが、このちょっと不思議な名前に引き寄せられるような気もします(笑)。曲名は「CQCQ」

と発表はされたものの、このアーティストや曲ってどんなものなんでしょうか?ちょっと詳しく見ていきたいと思います!

Sponsored Link

「神様、僕は気づいてしまった」ってどんなアーティスト?

「神様、僕は気づいてしまった」というアーティスト、あまり聞き覚えがない方も多いんじゃないかなと思います。

引用元:rr.img.naver.jp
引用元:rr.img.naver.jp

 

この「神様、僕は気づいてしまった」というアーティスト、実はまだメジャーデビューしていないんだそうですが、昨年11月28日に投稿した初MV「だから僕は不幸に縋っていました」が、YouTube動画再生回数50万回を突破したんだそうです!!これはかなり話題性が高まりそうな予感です!

 

この神僕が注目を集める理由は、その名前からもわかるように、いろんな部分で謎が多いというところにありそうです。今の時点では、その詳細もあまり明らかになっていないんです。プロフィール不明CDも未リリース、なんとライブ活動も行ったことがない!にも関わらず、YouTube動画再生回数50万回超え。まさに謎が謎を呼んでいるといった感じですね(笑)。この謎めいたところに興味関心を惹きつける秘密が隠されているような気がします。

 

メッセージを持った歌詞独特の世界観特徴ある歌声、楽曲の完成度の高さに注目が集まっているんだそうですよ!

そんな「神様、僕は気づいてしまった」のメンバーはというと、

①ギター:東野へいと
②ベース:和泉りゅーしん
③ドラム:蓮
④ボーカル:どこのだれか

4人組のグループとなっていますね。全員覆面で素顔なんていうのも全くわかりません(笑)。謎すぎます(笑)。だってボーカルの名前が「どこのだれか」ですよ。謎すぎるでしょ(笑)。

主題歌「CQCQ」ってどんな曲?

引用元:img.hmv.co.jp
引用元:img.hmv.co.jp

この「CQCQ」を作詞作曲をしたのは、ギターの東野へいとさん。

このドラマの為に書き下ろされたというこの楽曲に対して、

「人々の営みとは、四方八方の景色の先に何が待っているのかわからず、それ故に自分が正しい航路を歩んでいるのか、そもそも暗車は動いているのか五里霧中である事の連続です。人生って、大海原にただ一人で放り出された遭難者の航海日誌とでも呼ぶに相応しいんじゃないか。脚本を拝見しながら、そういった胸中にある蟠りの正体に気が付き、主題歌を書かせていただいた次第です」

とコメントされています。

またこの曲を聴いた波瑠さんは、

「とても疾走感のある曲で、目の前の憧れに突っ走り加速して行く主人公の想いが表現されているようでした。中性的な声の響きも引き込まれます。この素敵な楽曲と一緒に3カ月走り抜けたいと思います」

と絶賛されたようです。

そして、ドラマのプロデューサーさんも

「歌声を初めて聴いた時、強烈なインパクトと凄みを感じました。一度聴いたら忘れられない印象的なメロディーでした。予測不可能な恋愛を疾走感溢れる感情でストレートに表現していただけると確信しお願いさせていただきました。感情移入しやすいメッセージ性の高い主題歌が出来上がったと思います!」

と語られているなど、ドラマを盛り上げるためにぴったりの楽曲となっているようですね!

Sponsored Link

神僕の超イケてるPV動画

神僕のCQCQは5月31日発売予定
いち早く「CQCQ」のMVを見たくて仕方ないですが、残念ながらまだ動画が存在していません。なので、替わりにといってはなんですが、神僕のこれまで公開されたMVをご紹介したいと思います。


 

確かに完成度高いですね!!そして何よりもこのMVを見てしまうとより一層謎が深まりました(笑)。
全員覆面なので、「いったい中の人はどんなんだろう」とか、「この声だったらこんな感じの人かな」とか、謎は深まるばかりですが興味と関心もかなり高いです!

Sponsored Link

CQCQの意味は?

ここでもう一つ気になることが…、それはこの曲CQCQの意味です。この意味について調べてみると、この「CQ」というのは、無線の呼びかけで使う用語でした。わかりやすく言うと、電話でいう「もしもし?」みたいな意味のようです。無線通信で不特定多数の誰かに呼びかける時に使うんだそうですよ。

なるほど、「神様、僕は気づいてしまった」はメッセージ性のある歌詞にも評価されているということもあり、この『CQCQ』はこの曲を聴いている人に対する「神僕からの呼びかけ」というような意味合いが込められているのかもしれませんね。

気になるCQCQの歌詞は?

「神様、僕は気づいてしまった」の気になる素性など全くわかっていませんので、もちろん歌詞についてもまだ明かされていません。CDの発売は5月31日ですが、ドラマは4月18日からスタートとなります。なので、4月18日まで少しお預けですね(笑)。
歌詞については、わかり次第随時追記していきたいと思います!