3月17日(金)23時00分~のアナザースカイにEXILEのUSAさんが登場です!

今回USAさんが旅するのは、キューバ。ダンスで世界を巡る活動「ダンスアース」の原点の地を巡る旅となっています。

そんなキューバでUSAさんが堪能するのは、名物の葉巻とラム酒。

 

USAさんが吸っていた葉巻の銘柄や種類、ブランドは?

葉巻という言葉でイメージするのは、映画などで「悪いマフィアが吸っているもの」とか、あまり身近なイメージってないですよね。

この葉巻って歴史はとっても古く、その昔は儀式などを行う際に大量のタバコ葉を使ったんだそうです。

葉巻はそれ自体を吸うことで楽しむというよりも、この煙を纏うといった宗教的な意味合いが強かったようであり、現在のような嗜好品としての趣はあまりなかったんだそうです。

その中でもキューバは世界でも最も有名といってもいいくらいの葉巻の名産地。

このキューバ産の葉巻にはハバナ葉というものが使用されているため、「ハバナ産」「ハバナ」と呼ばれるそうなんです。

その銘柄の種類はなんと、30種類を超えるんだそうです!

一言で葉巻といっても結構種類があるんですね。その数ある葉巻の中でも特に有名な銘柄が「コイーバ」、「ロメオyジュリエッタ」、「モンテクリスト」、「パルタガス」、「ホヨードゥモントレー」という5つなんだそうですが、これらを「ハバナ5大ブランド」と言われるんだそうですよ

引用元:jirocigar.com
引用元:jirocigar.com

USAさんが吸っていた葉巻の銘柄は?

USAさんが葉巻吸っている姿、きっとカッコいいでしょうね。

絵になるというか、おしゃれというか、すごく素敵で渋い雰囲気が出るんでしょうね。

葉巻を吸われる方や、USAさんの姿を見てこの葉巻の銘柄って?と思われるか方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、ここでは番組内で放送されたUSAさんの葉巻の銘柄なんかを調べてご紹介できればと思います。

番組の内容を元に書いていきますので、少しお待ちくださいね。

Sponsored Link

ラム酒の銘柄やブランド名は?

実はUSAさん、テキーラマエストロの資格を持つほどの酒好きなんだそうです。

あまり聞きなれないテキーラマエストロという資格。これどういう資格かというと、テキーラをのむにあたって、テーキーラの歴史や種類、原産地や原料、などなどテキーラの魅力を最大限に楽しむための基礎知識を得ることができる資格なんだそうです。

テキーラをこよなく愛するお酒好きのための資格って感じですね。

いろんな知識を持ってお酒を飲むと、その味もまた格別なのかもしれませんね。

 

そんなお酒好きのUSAさんが今回キューバで満喫するのは、ラム酒。

どんなッラム酒の種類を楽しむのか楽しみです。

番組内で紹介されたブランド名や銘柄など追記していきたいと思います。

Sponsored Link

USAさんが着ていた衣装は?

そしてもうひとつ!!

USAさんが着ている衣装にもちょっと注目してみたいと思います。

今回の衣装、すごくおしゃれな感じがしますが、いったいどこのブランドなんでしょうか?

ここにも注目して調べてみたいと思います。

 

引用元:tv.yahoo.co.jp
引用元:tv.yahoo.co.jp

USAさんの衣装も分かり次第、追記していきたいと思います!!

Sponsored Link