3月8日のスポーツ報知でジャニーズJr.の道枝俊佑くんがドラマ「母になる」への出演が報じられました。

ファンからの期待もかなり大きいようであり、早くも大きな話題となっています。

道枝くんは関西ジャニーズJr.であることから、このドラマ出演をきっかけに東京進出となるのでしょうか。

ファンからの期待も膨らむ道枝俊佑くんについて調べてみました。

Sponsored Link

道枝駿佑さんのプロフィール

引用元:http://kininaru-syumi.com/wp-content/uploads/2015/09/hkldalkakjlkjl.bmp
引用元:http://kininaru-syumi.com/wp-content/uploads/2015/09/hkldalkakjlkjl.bmp

名前:道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)

ニックネーム:しゅん、みっちー

出身地:大阪府

生年月日:2002年7月25日

年齢:14歳(2017年現在)

身長:162cm

血液型:O型

趣味:スケートボード

特技:合気道

憧れの先輩:山田涼介

好きなタイプ:化粧の薄い女性

 

道枝くんが所属するのは、ジャンーズ事務所の中でも関西ジャニーズJr.。 関西ジャニーズJr.は「関ジュ」と呼ばれて、関西を中心にステージなどのバックダンサーなんかが主な活動となっています。

これまでも、Sexy ZoneやA.B.C-Zのバックダンサーも務めてきたんだとか。

 

ジャニーズ事務所へは、「金田一少年の事件簿」に出演していた山田涼介さんを見て好きになったことがきっかけで、履歴書を送ったんだとか。

でも、「ジャニーズ事務所に履歴書を送ろう」と思えるってのはとっても羨ましいです(笑)。

道枝さんですが、大阪出身ということもあり、喋るとコテコテの関西人というギャップも魅力の一つになっているようですね。ジャニーズ事務所に入所したのは、2014年の11月で入所当時はまだ小学校6年生だったようですが、その頃からパーマをかけていてファンからも注目されていたんだそうです。

 

そんな道枝くんはちびっこメンバーの中でもセンターにいることが多いようで、2014年組のエースとも言われているなど、すでにブレイクの予感がプンプンしています。

Sponsored Link

ドラマ母になるで東京進出?

3月8日のスポーツ報知で道枝くんの連続ドラマ「母になる」への初出演が報じられ、その大抜擢が大きな話題となっています。

 

このドラマ母になるで、道枝くんはが演じるのは、沢尻エリカさんの息子役で、誘拐されて9年ぶりに姿を現すという役のようです。

 

ドラマへの出演が決まったとき、道枝くんは「飛び上がるほどうれしかった」と笑顔で話したそうであり、共演となるHey!Say!JUMPの中島裕翔さんも道枝くんを見ていて「すごく大人っぽい。自分と比べものにならない。」など、後輩から刺激を受ける一面もあったようです。

 

そんな大抜擢となった道枝くんですが、ジャニーズ事務所に入ってまだ2年余りと短く、演技経験も少ないんだそうです。

 

そんな道枝くんが今回ドラマで大抜擢されたのは、道枝くん自身の物事に臨む姿勢が買われたものだったとも言われています。

昨年の夏にJr.メンバーによる舞台に出演した際も、「お芝居は難しいと思った。」というコメントを残しているようです。

 

しかしその一方で、演技の中で抱いた改善点を本番でアドリブで修正してみたりと、「経験は少なくても自ら考えて動く」という姿勢が強く持たれているようで、今回の大役につながったようです。

何にせよ、ドラマの撮影が東京のスタジオでされるのが多いことは容易に予想できますし、有名タレントさんとの接点も増えるわけですから、東京での地盤が固まるのは間違いなさそうですね。

Sponsored Link

道枝駿佑くんへの期待の声

などなど、道枝駿佑くんのドラマ出演に大きな期待が集まっています!!

これからさらに注目が集まることな違いなし、ブレイク間違いなしの道枝くんの活躍から目が離せませんね!

あと、東京進出に必要なのは、標準語を喋れるということかもしれません(笑)。

Sponsored Link