森英恵さんの娘さんであり、森泉さんを姉に持つ森星(モリ ヒカル)さん。

 

そんな華やかすぎる芸能家族を持つ森星さんですが、

 

脚の長さが半端じゃないと、話題のようです。

Sponsored Link

 

森星さん身長や体重は?

まず、森星さんの身長はというと、なんと175 cm!!

日本人女性の平均身長は158㎝なので、平均よりも17㎝も高いということになりますね。

 

そして体重はというと、48kg!!

 

これに関しては、自身の表れでもあると思いますが、

ウィキペディアのプロフィールにもしっかりと記載されています。

多くの女優さんやモデルさんが身長は公表するものの、

体重は非公開にしているのに比べるとその確固たる自信のようなものが伺えますね。

a7784164b8d36d9f1db6c36819102935

 

では、この身長と体重のバランスがどれほどすごいものなのか、調べてみましょう!

 

身長が170㎝の女性の平均体重は約63kgのようです。

 

なので、森星さんは平均体重よりも15kgも軽いことになります。

 

そりゃ、自信があるわけです(笑)。

Sponsored Link

 

森星さんの気になる脚の長さは?

次はいよいよ、脚の長さについて調べていきますよっ!

森光さんの武器!

それは何と言っても、そのスラリと長い美脚ですよね。

 

なんといっても、股下が87㎝なんだそうです!

 

これがどれだけすごいものが見てみましょう。

 

脚の長さは、一般的に「股下比率」という数値で計算するのですが、

この股下比率は、「股下長さ÷身長×100=⚪︎%」で計算することができます。

 

これに森星さんを当てはめてみると、

 

「87 ÷ 175 × 100 = 49.714…%

 

四捨五入すると50%!

 

なんと体の約半分が脚!!

 

比率は日本人の股下比率は約45%前後のようです。

また、日本のモデルさんでも平均は、47〜48%くらいのようですので、それと比べてもさらに脚が長いことになります。

 

でもこれって、日本人からすると、ありえない数字のようです。

 

いや、体の半分が脚って、羨ましすぎる〜!

Sponsored Link

 

脚が長い女性有名人

こんなに脚が長い人って他にもいるのかなと思い、調べてみました。

 

石川亜沙美(イシカワ アサミ)【女優・女性ファッションモデル】

身長178㎝ ÷ 股下93㎝ × 100 = 52.2%

yjimage

岡本杏里(オカモト アンリ)【女優・女性ファッションモデル】

身長165㎝ ÷ 股下86㎝ × 100 = 52.1%

i8wkO18c_400x400

 

トリンドル玲奈(トリンド ルレイナ)【ファッションモデル、タレント、女優】

身長168㎝ ÷ 股下87㎝ × 100 = 51.8%

triendlreina

 

藤原紀香(フジワラ ノリカ)【女優、モデル、タレント】

身長171㎝ ÷ 股下88㎝ × 100 = 51.5%

o0480048113547330668

 

冨永愛(トミナガ アイ)【ファッションモデル】

身長179㎝ ÷ 股下92㎝ × 100 = 51.4%

冨永愛④

と皆さん本当脚が長いんですね。

 

こうしてみると、必ずしも身長が高い人だけが脚が長いわけでもないということもわかりました。

 

身長が低くても大事なのはやっぱり股下の長さなんですね。

股下の長さが長ければ、身長がそれほど高くなくてもスタイルがよく見えるってことです。

Sponsored Link

 

まとめ

 

ということで、今回は森星さんの完璧なスタイルについて調べてみました。

脚が長いって本当羨ましい限りです。

 

自分の股下比率を計算してみると、恥ずかしくなってしまいました(笑)

気になる方はぜひ計算してみては如何でしょうか?

Sponsored Link
 森星さんのことが気になる方はこちらの記事も!