ドコモのCMでチアガール姿を披露している中条あやみさん。

チアガール姿で元気に新生活を応援するのがとってもキュートです!!

 

そんな中条あやみさんですが、このCMを見た人からは、

「足が太い」や「太ももが太い」

なんて声もあるようです。

でも確か、中条さんスタイルも抜群で、かなりすらっとしてるはずなのに、、、

 

どうしてこうした声が出てくるのかとっても気になったので、調べて見ました。

Sponsored Link

 

中条あやみのスタイルはいい?

まずは、中条あやみさんのスタイルが本当にいいのか調べてみました!

 

身長はというと、169㎝!!!

 

169㎝というと日本の女の子の平均身長が158㎝なので、それに比べると10㎝以上も高いことになります。

 

お父さんがイギリス人で、お母さんが日本人のハーフという中条さん。

高身長なのは、お父さんから受け継いだのかもしれませんね。

 

20160217-00010003-kjn-002-view

 

ってゆーか、足長っ!!

この写真からもわかると思いますが、足長く見えますよね。

 

気になるのは、股下の長さ。

正確な情報は出てきませんが、推定ではおよそ80㎝くらいだと言われています。

 

中条あやみの股下比率は?

本当に足が長いかどうかは、「股下比率」で計算されます。

股下比率ってあまり聞きなれない言葉だと思いますが、要は身長に占める足長さの割合ってことです。

 

この股下比率は、「股下長さ÷身長×100=⚪︎%」で、求められます。

 

この股下比率、実は性別・人種でもそれほど違いがないんだそうですよ。

ちなみに、股下比率は日本人とほぼ同じで、だいたい45%前後のようですね。

 

日本のモデルさんでも平均は、47〜48%くらいのようで、50%を超えるとなると、めちゃくちゃ足が長いってことになります。

足が長いというよりは、顔が小さいと全体的に足も長く見える印象ですよね。

 

では、中条あやみさんの股下比率を計算してみると、

 

約47%くらいですね。

50%には届いていないようですが、平均より長いのは間違いないようです。

 

がしかし、

 

がしかしですよ、驚くのはそこではありません。

 

なんと中条さんは9頭身なんです!!

 

スーパースタイルの象徴であるバービー人形でさえ8頭身なんですが、それの上を行ってるってことになるんです。

51EKIYxWMAL._SY355_

これってすごいですことです!

9頭身ってもはや事件です(笑)。

なので、中条あやみさんは「奇跡の9頭身」なんて言われていますよね。

Sponsored Link

 

中条あやみは足や太ももが太い??

中条さんのスタイルが抜群とわかったところで本題です!

こんなにスタイルが抜群なのになぜ、「足が太い」や「太ももが太い」という意見があがるんでしょう?

m_dpoint03-4cdf4

こうした声が出るきっかけになったのは、おそらくこのドコモのCMだと思います。

 

このCMでなぜ足が太く見えるのかというと、その正体はどうやらユニフォームの「色」にあるようです。

 

ユニフォームの色は「青」ですね。

この「青」という色は、寒色系であり、実際の大きさより小さく見えるようです。

逆に赤などの暖色系は、実際の大きさより大きく見えてしまうんだそうです。

なので、こうしてみてみると、寒色系のユニフォームに対して、暖色の肌色が浮いてしまい、結果として太ももが「太く」見えてしまうということになっているようです。

 

なので着痩せしたい方なんかは、青や黒の収縮色を使うことで脚を細く見せることができるようです。

 

タイツやストッキングなど密着するものに収縮色を使うと効果的なようですね。

スカートや膝丈パンツで脚肌を出すときには服を肌より明るい色にすることで肌色でも収縮効果を作ることができ細い印象になるんだとか。

興味のある方はぜひ試してみてください!

Sponsored Link

まとめ

今回調べてみてわかったことは、

・中条あやみさんはスタイル抜群だということ

でも足や太ももが太いと言われるのは、

・服の色が大きく関係しているということ

でした。

色によって実際の見え方がこんなにも見えかたが違ってくるんですね。

足を長く見せたい方は、ぜひ色のことを調べて自分のファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

今後も元気いっぱいな中条あやみさんに大注目です!!

 

中条あやみさんに関する記事はこちら!

Sponsored Link