2月22日(水) 22:00~から『モシモノふたり』は「THE虎舞竜」の高橋ジョージさんとつちやかおりさん。

人生の酸いも甘いも知り尽くしたこの2人が繰り広げる“おためし同居生活”はどんなものになるのか、とっても楽しみです!

 

また、番組を紹介するテレビ欄では、「番組史上最もヘビー」という番組紹介がされています。

 

これ、すごく気になります(笑)。

Sponsored Link

 

つちやかおり、8年前から離婚準備?

つちやかおりさんって?

生年月日: 1964年8月26日(52歳)
出  生  地:東京都
身  長: 146cm
血  液  型: A 型
職  業:女優、歌手

引用元:http://water-weed.net

 

つちやかおりさんは、1979年、「3年B組金八先生」でドラマデビュー。

1982年、「恋と涙の17才」でアイドル歌手デビューしテレビドラマやレポーターそしてグラビアなどで活躍。

元旦那は元シブがき隊の布川敏和

8年前から離婚を考えていたというそのお相手はというと、

元シブガキ隊のフッくんこと布川敏和さん。

引用元:http://www.t-bird-pro.com/talent-t/

 

布川さんは、15歳の頃からジャニーズ事務所に所属し、1981年に『2年B組仙八先生』で芸能界デビュー。
そしてその後、『2年B組仙八先生』でも共演した、同じジャニーズ事務所所属の薬丸裕英(ヤックン)本木雅弘(モックン)との3人でアイドルグループ・シブがき隊を結成したそうです。

Sponsored Link

 

ふたりの馴れ初めは?

ふたりの馴れ初めは、遡るとどうやら高校生の頃だったようですね。

これから考えると、どうやら「金八先生」での共演がキッカケとなっているようです。

出会いから9年を経て結婚に至ったんだとか。

 

でも9年付き合うって、かなり長いですよね。

でも9年も付き合ったは2人は残念ながら離婚という道になってしまいました。

仲の良かったふたりにいったい何があったのでしょうか?

 

つちやかおりと布川敏和の離婚の真相は?

ふたりの離婚の原因となったのは「浮気」でした。

布川さんは昔から浮気ぐせがあり、度重なる浮気も報道されてきています。

 

こんなエピソードもあるようです。

以前、笑っていいともで、タモリさんから布川さんに電話がかかってくるというとき、布川さんは自宅にいませんでした。

つちやさんが心配していると、生放送ではちゃんとタモリさんと布川さんがちゃんと喋っているではないですか!

どうやら、他の女性の家から電話出演されていたようですね。

 

と、こういったことが続き、つちやさんは離婚の7・8年前から考えていたんだそうです。

そして、とうとうつちやさんも浮気に走ってしまい、これがきっかけで離婚というながれとなってしまったようです。

Sponsored Link

 

高橋ジョージと三船美佳の離婚話曝露

ふたりの馴れ初めは?

引用元:http://yononakanews.com
引用元:http://yononakanews.com

二人の出会いはTHE虎舞竜のライブだったようです。

当時14歳だった三船美佳はTHE虎舞竜の大ファンでライブに行った時に高橋さんのの楽屋に足を運んだんだとか。

そこで、当時38歳だった高橋ジョージさんが三船美佳さんに一目惚れし、結婚を前提にした交際に発展したんだそうです。。

 

ふたりの年の差はなんと24歳差!!

24歳差って、もうほとんど親子ですよね。

 

その後のふたりは、仲の良い夫婦に贈られる「『いい夫婦の日』パートナー・オブ・ザ・イヤー 2011」を受賞したり、そのオシドリ夫婦ぶりにも定評がありましたよね。

 

離婚の理由は高橋さんのモラハラ!?

そんなオシドリ夫婦の離婚の原因は、高橋さんのモラハラだったことを三船さんが会見で発表しました。

友人によると、16年余りの結婚生活で、自宅に高橋がいる時、美佳には“外出禁止令”が出ていた。仕事は許されるが、仕事上の付き合いであっても、高橋を家に残して出掛けることができず、高橋が家にいない時だけ外出が許された。一方で、高橋は音楽仲間との付き合いもあり、帰りを待つ美佳をよそに、飲んで朝帰りになることもあったようだ。若かった美佳は普通のことだと思っていたが、周囲の心配を受け、次第に窮屈に感じるようになった様子。

友人は「美佳さんが仕事を終えて帰宅すると、高橋さんから長時間、人格を否定されるような言葉を浴び、それが耳元で大きな声の時もあったようです」と語った。

投げかけられたのは、「お前は人間としての価値もない」「生きていく資格もない」「お前が生きているのは、オレのおかげ」などという言葉だという。
引用:スポニチ

 

しかし、別の証言も、、、

これは北斗晶さんが三船美佳さんから相談を持ちかけられた時のこと。

 

三船さんは高橋さんとの関係について「(高橋は、三船の)旦那さんというよりは、お父さんのようだった。

いつの間にか三船美佳のお父さんで、レンたん(三船の娘の愛称)のおじいちゃんになってた」と話していたようです。

 

というように話していたようです。

24歳も年の差があればそうなるのも分からなくもないような気もしますが。。。

 

ただ、そうなるとふたりの離婚の直接的な原因は、高橋さんのモラハラが全てではないような気がします。

高橋さんから三船さんへの養育費が受け取ってもらえていないということを考えると、もしかすると三船さんの中にも、そういった部分から素直に受け取れないわだかまりのようなものもあるのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

まとめ

つちやかおりさんと高橋ジョージさん、ともに壮絶な離婚秘話がありそうですね。

そんなふたりはどんな離婚話を暴露し、どんな共同生活を繰り広げるのでしょうか?