昔も今も変わらずかっこいい舘ひろしさん。

そんな舘さんだから、昔もきっとカッコよかったんだろう。

と若い頃の舘ひろしさんってどんなんだったんだろうとすごく気になってしまいました。

なので今回は舘ひろしさんの若い頃にフォーカスして調べてみました。

舘ひろしさんのプロフィール

https://twitter.com/tachihisoshi
https://twitter.com/tachihisoshi

本  名: 舘 廣
生年月日: 1950年03月31日
出  身  地:愛知県名古屋市
身  長:181cm
体  重: 68kg
血  液  型: A型
趣味・特技:ゴルフ、オートバイ、乗馬、ヨット

【略歴】
・昭和50年 オートバイチーム 「クールス」結成、レコードデビュー
・昭和51年 7月1日公開 東映映画「暴力教室」で、俳優としてデビュー
・昭和58年 2月8日 石原プロモーション入社

Sponsored Link

若かりし頃の舘ひろしさん

その①:舘ひろしと「バイク」

舘ひろしさんの趣味の一つに「オートバイ」があります。

舘さんとバイクとの出会いは、俳優の岩城滉一さんとの出会いがきっかけだったそうです。

 

ある時、飲食店で食事をしていた岩城滉一さんに舘さんが「あのバイク、君の?」

と話しかけたところ、そこからバイクの話題で意気投合されたんだそうです。

 

当時、舘さんははバイクの免許を持っていなかったようですが、岩城さんに勧められて免許を取得んだそうですよ。

そしてその後、舘さんがリーダー、岩城滉一さんをサブリーダーに学生時代からの友人であった仲間と結成したのが、モーターサイクルチーム「クールス」だったんです。

引用元:http://kinyodo.moe-nifty.com
引用元:http://kinyodo.moe-nifty.com

チーム結成当時の人数は21人で、全員リーゼント黒の革ジャンパー黒ジーンズ黒のオートバイで統一されていたようです。

 

これは完全にヤバいやつ(笑)

かなりイカツい感じですね(笑)

 

当時、舘さんが乗っていたのは「カワサキのZII」。

引用元:http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/Z_special/history/

写真は赤のカラーになっていますが、黒に統一されていたんでしょうね。

黒のオートバイににリーゼント・黒の革ジャンパー・黒のジーンズ!

 

それはそれは、すごいオーラが出ていたことでしょう!!

その②:舘ひろしとバンド

引用元:http://www.zprkjsw.cn/xiaxin/aoxus.html

 

バイクチームのクールスはあるきっかけから、矢沢永吉さん率いる「キャロル」の解散コンサートで親衛隊を務めていたんですって。

なので、キャロルの解散コンサートを収録したDVDにはバイクチーム時代のクールスの走行場面が映っているんだそうです。

 

このクールスが当時、矢澤永吉率いる「キャロル」と親交が深かったたようであり、

こうした活動から当時は芸能人でもなかったにも関わらず、バイクチーム「クールス」に対する注目もかなり集まったようです。

 

当時はあくまでロックバンドとそれを支持するバイクチームの関係であったようですが、

後に「チームのメンバーを食べさせていくため。」の策として、

舘さんがバンド結成を決意したんだとか。

 

そしてその後、キャロルが解散後にチームの中から7人を選抜し、アメリカンロックンロールバンドとしての「クールス(COOLS)」が誕生することになったようです。

Sponsored Link

 

舘ひろしさんのスーツのブランドは?

舘さんといえば、あぶない刑事などでも同じみのスーツ姿。

引用元:http://eiga.com/news
引用元:http://eiga.com/news

身長も高くスラットされているので、スーツ姿もとってもカッコいいですよね!

そんな舘さんがよく身につけるスーツのブランド、

 

それは、TETE HOMME(テット・オム)というブランドだそうです。

 

なぜ、舘さんがこのブランドを気に入っているのかというと、ここにもなにやら秘話があったようです。

それは舘さんがまだクールス時代の頃まで遡るようです。

当時、舘さんの彼女と同じアパートに住んでいたのが、デザイナーの「加藤和孝」氏だったそうです。

 

そんな加藤氏とは以前からファッション関係の仕事などで知り合いだったようですが、こうしたことがキッカケでさらに親交を深めるようになったんだとか。

 

そして加藤氏は映画、テレビ衣装製作なども手がけていたようで、石原プロダクションに衣装を提供されていたようです。

芸能人では堺正章さんや舘ひろしさんなど、加藤氏のブランド「TETE HOMME」と親交が深いタレントも多数いらっしゃるんだそうですよ。

Sponsored Link

まとめ

昔も今も変わらずかっこいい舘ひろしさん。

若い頃のトンガったかっこよさから、今では深みのあるかっこよさに!

そのカッコよさは今後もますます増していくことでしょう。

そんな舘ひろしさんの今後ますますの活躍にも期待大です!!

 

あぶない刑事で共演の柴田恭兵さんの記事が気になる方はぜひこちらの記事も!
柴田恭兵が死去って何?さらばあぶない刑事!誤報の真相とは