現在、モデルに女優業に人気急上昇中の飯豊まりえさん。

ですが。。。

なぜかネット上には、「かわいくない」とか「なぜ主役?」という検索が増えているようです。

特に「飯豊まりえ かわいくないのに何故主役なのか」というワードが出現しています。

 

なぜこのようなワードが出現しているのか、そして飯豊まりえさんは本当にかわいくないのか?

というところをみていきたいとおもいます!

Sponsored Link

飯豊まりえさんって?

まずは飯豊まりえさんの経歴についてかいつまんでみていきたいと思います!

引用元:http://www.billboard-japan.com
引用元:http://www.billboard-japan.com

2008年:「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で応募総数約800人の中からグランプリを受賞をきっかけに芸能界入り

2009年:4月号の『ニコ☆プチ』で誌面に初登場

※『ニコ☆プチ』での表紙回数は当時最多および歴代3位の6回

2011年:芸名を「飯豊万理江(本名)」→「飯豊まりえ」に改名

ベストジーニスト2012一般新人部門の第1回予選で一般投票で第1位を獲得

2012年:ユニット「TiFN★」が誕生

2013年:『獣電戦隊キョウリュウジャー』に2代目キョウリュウバイオレットとして出演

2014年:Seventeenの専属モデル

2016年:フジテレビ系ドラマ『好きな人がいること』で「月9」デビュー

 

などなど、モデル街道というエリートコースまっしぐらですよね。

活躍の幅は、モデルイベントだけでなくやCM、ドラマそして映画にも多数出演されています。

 

また、最近では、映画「今日のキラくん」にも出演されており、一躍女優としても階段を駆け上がっている勢いのあるモデル・女優さんです。

 

飯豊まりえさんといえば、以前からガッキーこと「新垣結衣さん」や「吉岡里帆さん」と似ているという話題で有名ですが、本人も憧れの芸能人として新垣結衣さんの名前をあげていることから、少なからず意識はしているんではないでしょうか?

 

個人的には、ガッキーに似ているという時点で、「かわいい」確定だと思いますが…(笑)

Sponsored Link

かわいくないというキーワードのきっかけは?

飯豊まりえさんが一躍有名になったきっかけは、何と言っても中川大志さんとの共演映画の「今日のキラくん」だと思います。

そこで発表されたイメージポスターの画像が「かわいくない」というワードにつながっているのかなと…

 

その画像がこちら、

引用元:https://twitter.com/kirakun_jp
引用元:https://twitter.com/kirakun_jp

確かにこのイメージ画像では、いつもの飯豊まりえさんとはどこか少し違った雰囲気を感じる方も多かったのかもしれませんね。

 

私もこの写真を見たときは、「なんか雰囲気変わった?」って思いました。

が、個人的には普通にかわいいと思います(笑)。

 

なぜ主役なのかという件について考える

さて本題です。

なぜ主役なのかという点ですが、これにはいろんな見方があると思います。

女優としてやっていくためには、外見だけでなく、演技力など総合的な能力がなければやっていけないもではないでしょうか?

 

そこで大女優たちが残してきた「女優」としての考え方や生き方の部分をご紹介したいと思います。

ヴィクトリア・ベッカム
私が大切にしていることは3つあるの。ハッピーであること、よく笑うこと、ポジティブな考え方をすること。

 

桃井かおり
コンプレックスを持っていない人はダメ。
ウッディ・アレンだってコンプレックスいっぱいでしょ。

 

オードリー・ヘプバーン
自分をきれいと思ったことはないわ。
若いころは,エリザベス・テイラーやエバ・ガードナーみたいな美人になりたいと思ったもの。

 

サラ・ジェシカ・パーカー
ファッションで大切なのはルールはなし,ハッピーになる,自分らしくいる”といこと。人生にも言えるけどね

 

などなど、大物女優が残した名言には何か奥深いものを感じますね。

 

こうした名言からもわかるように、女優として大成していくためには、やはり外見だけではダメということなのかもしれません。

主役に指名されるには、少なくとも撮影する監督さんなどから見たときに、ある一定のラインを超えている必要があると思います。

 

ですので、女優として本当に必要なものは、内側から溢れるエネルギッシュさやパワフルさ、明るさ、しなやかさだったり、総合力なのではないのかなと思います。

 

Sponsored Link

まとめ

飯豊まりえさんはこの勢いそのままに、ますますモデルとして、女優としての成長に期待です。

今後もさらに活躍の幅を広げ、日本を代表するモデル・女優になってくれることを応援しましょう!

 

飯豊まりえさんに関する記事はこちらからぜひ!

飯豊まりえが吉岡里帆やガッキーと似ているがかわいくないと言われる件