ショートカットが爽やかでよく似合う女優の葵わかなさん。

 

葵わかなさんが、慶應義塾大学総合政策学部に合格したことモデルプレスの取材で明らかになったようです。

進学後も女優業を続け、学業と仕事を両立していくことです。

 

今後も映画「サバイバルファミリー」(2017年2月11日公開)の公開を控えており、女優として今後のますますの活躍が期待されます。

 

今回はそんな伸びしろ大の葵わかなさんについて調べてみました。

Sponsored Link

葵わかなのプロフィール

引用元:http://fc.stardust.co.jp/thumb/gallery-t/94/9453.1484566419.M.jpg
引用元:fc.stardust.co.jp

生年月日:1998年6月30日(18歳)

出生地:神奈川県

身 長:158cm

血液型:A型

趣 味:読書、歌うこと

特 技:お絵描き

葵わかなは元アイドル?

葵わかなさん、実は元アイドルユニットで活動されていたんです!

そのユニット名は、「乙女新党」

イメージカラーは ブルー

キャッチコピーは『青い空! 青い海! 青いわかな! しっかりものの14歳! 葵わかな』

そして2014年7月5日に卒業。

この頃から髪はショートカットだったようですね。

引用元:http://okmusic.jp/#!/news/26692
引用元:http://okmusic.jp

葵わかなさんは、東京にある日出高校に通っているそうですが、この日出高校は、芸能人が多く通うことで有名な高校ですよね。

芸能と勉強の両立をしていくためには、この高校が登竜門となっているようですね。

Sponsored Link

慶応にふさわしいインテリ系の葵わかな

https://mdpr.jp/news/detail/1658126
https://mdpr.jp/news/detail/1658126

これは、2017年2月3日の全力!脱力タイムズに出演時の葵わかなさん。

 

全力脱力タイムズは、お笑いコンビのくりぃむしちゅーの有田哲平さんがMCを務める番組です。

 

私も大好きでいつもみている番組ですが、内容は社会問題など扱う問題はいたってマジメなんですが、とにかく切り返しが脱力してしまうような回答ばかりのニュースバラエティー番組です。

 

この番組見ていて、本当に脱力しちゃいます(笑)。

 

笑いをこらえながら冷静に対応しようとする姿がとってもキュートでした!

 

でも、メガネ姿もすごくインテリを感じさせ、「慶応」って感じがしますね。

そんな葵さんは慶応大学総合政策学部にはAO入試で合格されたようです。

 

でも、慶応大学の総合政策学部の偏差値って「66」ですよ!!

 

頭もいいんですねー。。

女優業をこなしながら、勉強もできるって、ほんと感心です。

まとめ

女優業と勉強を両立する葵わかなさん。

今後も女優業と勉強を両立していくことは簡単なことではないでしょうが、自分が目指す道に突き進んで頂きたいと思います。

今後もこのキュートな笑顔をがテレビに登場することを期待です!!

Sponsored Link