引用元:http://mantan-web.jp/2016/12/26/20161225dog00m200033000c.html
引用元:http://mantan-web.jp/2016/12/26/20161225dog00m200033000c.html

 

2月10日(金)の金曜ロードショーで実写版の銭形警部が放送されます。

実写版銭形警部を演じるのは、俳優の鈴木亮平さん(33)!

鈴木亮介さんといえば、その役作りに合わせて体重を自在にコントロールし、どんな役も作りあげるとってもストイックな俳優さんです。

今回演じるのはアニメのルパン三世でもおなじみの銭形警部。

鈴木亮平さんが今回どんな役作りをされるのかが楽しみです!

Sponsored Link

鈴木亮平さんのこれまでの役作り

これまで役作りに対してストイックすぎることで有名な鈴木亮平さんですが、これまでどんな七変化をしてきたんでしょうか?

引用元:https://mobile.twitter.com
引用元:https://mobile.twitter.com

しかし、本当にカッコいい体つきですよね。 プロフィールでは、身長186cm。

正式な体重はプロフィール上で公表されていないようです。

 

これまでの役としては   これまでの役作りの中では、『HK 変態仮面』:通常から体重を一度15kg増量

『天皇の料理番』:通常から体重を20kg減量

『俺物語!!』:通常から30kg増量

こうなってくると、もう本当(普通)の体重がわからないレベルですね(笑)。 それだけ、役者魂というか役に対するストイックさが感じられます!!

Sponsored Link

銭形警部の体型って?

今回演じる「銭形警部」の体型に合わせてくるに違いありません。 でも、銭形警部ってどんなキャラクターでしたっけ? アニメの銭形警部と鈴木亮平さんの共通点を探してみました。

銭形警部のプロフィール

引用元:https://pics.prcm.jp/85733662a0dad/47856461/jpeg/47856461.jpeg
引用元:https://pics.prcm.jp

 

名前: 銭形 幸一(ぜにがた こういち)
年齢: 不詳
国籍 :日本
身長 :181cm
体重 :73Kg
経歴:埼玉県警→警視庁→信州の山奥の駐在所→ICPOへ出向

銭形警部が出向しているICPOは国際犯罪の防止を目的として世界各国の警察機関により組織された国際組織なんだそうです。

海外ではインターポールの名称で呼ばれることが多いそうです。 アニメの中でもこの「インターポール」って言葉はよく出てきますよね。

ということは、銭形警部は英語が喋れるのかな?

鈴木亮平と銭形警部の共通点は?

鈴木亮平さんと銭形警部のプロフィールを重ね合わせてみると、 なんと人物像がかなり一致してました!!

身長は銭形警部が181cmに対し鈴木さんは186cm。

体重は銭形警部が73kgに対し、鈴木さんの体重はプロフィールに出ていないようですが、おそらく75kg前後ではないでしょうか。

語学は銭形警部は国際機関のICPOに出向していることから、英語が話せるのではないかなと思いますが、 鈴木亮平さんも語学が堪能で、東京外国語大学を卒業されており、英検1級を持っているという経歴の持ち主だったんです。

 

 

こうして二人を比べてみると、鈴木亮平さんが銭形警部を演じるのにぴったりの俳優さんだったということですね。

鈴木亮平さんが演じる銭形警部がどのようにしてルパンを追い詰めていくのか、乞うご期待です!!

Sponsored Link