今日は、いまなぜかネット上では女優の天海祐希さんの逮捕疑惑がよく書かれていますね。

見た瞬間「えっ、うそ??」とかなりビックリしちゃいました(笑)。

現在もテレビやドラマで大活躍中の天海祐希さん。

まっすぐで正直な性格やハキハキとした喋り方、シャキッとした姿勢、見ていてほんとカコイイですよね。

個人的にもファンの女優さんです。

なので、今回は真相を確かめるべく、この噂について調べてみました。

Sponsored Link

 

天海祐希のプロフィール

本  名:中野 祐里(なかの ゆり)

生年月日:1967年8月8日

出  身:東京都台東区東上野出身。

経  歴:
1985年→宝塚音楽学校に首席で入学
1987年→73期生として宝塚歌劇団に入団
1993年→初舞台から7年(正式には6年半)で月組トップスターに就任
1995年→月組トップスター就任からわずか2年で退団
2003年→現在の所属事務所、研音へ移籍
現在に至る

という経歴です。
ちなみに、2016年の104期生の競争倍率は、なななんとっ、27倍で過去7年間で最高の倍率となったそうですよ。

東大の倍率が3〜5倍なので、この27倍という数字がどれほど厳しいものなのかがわかりますよね。

そういうことから察すると、天海祐希さんはほんとに才能に優れた人だということがわかります。

 

天海祐希の逮捕疑惑はどこから?

疑惑その①:高知東生の逮捕による大物女優aの説

出来事:2016年6月24日

 関東信越厚生局麻薬取締部は24日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の現行犯で、元俳優の高知東生(たかち・のぼる)こと大崎丈二容疑者(51)を逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は、24日午前9時半過ぎ、横浜市内のホテルで一緒にいた女=同容疑で逮捕=と覚醒剤約4グラム、大麻約2グラムを所持したとしている。
大崎容疑者は「一緒にいた女性と使おうと思った」など供述しているという。大崎容疑者の妻は、女優の高島礼子さん。
(引用元:www.sankei.com)

 この一連の高知東生の逮捕をきっかけ捜査の末、次の候補として上がったのが、Aという大物女優であったことだったんですね。

イニシャルにAのつく大物女優は他にもたくさんいますが、以前吉川晃司さんとの交際も報じられており、吉川晃司さんにも薬物の疑惑が常につきまとっていたことから、天海祐希さんにも可能性があるということになり、白刃の矢がたったということです。

疑惑その②:天海祐希の過去の病気とは?

天海祐希さんが過去に経験した病気。

それは「心筋梗塞」だったようです。

出来事:2013年5月6日

所属事務所によると、天海は終演後、「体がダルい」と訴え、自力で歩いてマネジャーの車で病院へ向かった。自覚症状はなく、その間も、いつもと変わった様子はなかったという。「1週間から10日の安静治療を要する」と診断されてそのまま入院。投薬治療を行うという。

「40代でやせ形の女性が心筋梗塞になるのはまれです。そもそも女性ホルモンには血管を拡張する作用があるため、男性より心筋梗塞にかかりにくいのです」。男性の患者数は女性の3倍とされている。では、やせていて健康的な人が心筋梗塞になるのはどういうケースだろうか。「血管がけいれんを起こして血液が流れなくなり、心筋梗塞になるパターンですね。閉経前後で女性ホルモンが減る45~55歳の女性や、血管が収縮しやすい喫煙者に多い。ストレスも一因だと言われています」
(引用元:https://dot.asahi.com)

この病気での出来事が後に疑惑①にも結びつけられることで、天海さんに対する「疑惑」に変わっていったということですね。

Sponsored Link

天海祐希さんはヘビースモーカーだった⁉︎

全くタバコを吸うといったイメージはありませんが、昔は結構タバコを吸われていたようです。

そんな天海さんも2008年から禁煙の治療を受け、2008年の終わりには禁煙に成功していたとのこと。

心筋梗塞として病院に運ばれたのが2013年の出来事なので、タバコをやめてから5年後の出来事となりますね。

なので、心筋梗塞になったのも、タバコが原因というよりかは、疲労やストレスの要因が大きかったのかもしれませんね。

 

ちなみに、心筋梗塞になりやすい性格というのがあり、

「アグレッシブ」、「責任感が強い」、「早口・動作が早い」、「声が大きい」

といった人は心筋梗塞になりやすい性格と言われています。

天海祐希さんもまさにこのパターンですよね。

何事にも意識が高く、アグレッシブに取り組むからこそ、気づかない間に疲労も蓄積されていたんでしょうね。

その疲労を周りに見せないだけに、急に体調が悪くなると、こうした疑惑として取られてしまったということではないでしょうか。

 

まとめ

出来事の発端は、2016年の高知東生さんの逮捕時に報じられた「大物女優A」というキーワード。

これに天海さんの過去病気のことやその他いろんなことが結びつき?というよりかは結びつけられ、この疑惑につながっているようです。

何にせよ、天海祐希さんは現在もテレビ、CMで大活躍中ですから、この噂とは直接結びつかないような気がします。

そもそも天海祐希さん自身、持ち前のアグレッシブさで、こんな噂のことは全くもって気にされていないと思いますが(笑)。

今後もその優れた才能を思いっきり発揮され、ますます大活躍されることを期待です!!

Sponsored Link