4月からフジテレビ系でスタート予定となっている新ドラマ「人は見た目が100パーセント」。

その主演が発表されました。

引用元http://www.fujitv.co.jp/hitopa/
引用元http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

気になる主演はというと、

現在ドラマやCMだけでなく、報道番組など幅広いジャンルで活躍している女優の「桐谷美玲」さんです。

このドラマの中で桐谷さんが演じる役柄…

それは「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)役」のようです。

これまでの桐谷さんの印象とは少し違った役柄ですね。

でも、桐谷さんがどのような「リケジョ」を演じるのか今から楽しみですね〜!!。

Sponsored Link

あらすじ

この物語の舞台となるのは、とある某製紙会社の研究所。

主人公となるのは、研究所で製紙素材の分析を行う研究員として働くの「桐谷美玲さん」が演じる主人公の「城之内 純」。

一般的にいう「理系女子=リケジョ」というやつですね。

 

物語は主人公の城之内が仕事の研究に没頭するあまり、いまどきのメイクやファッション、流行についていけていない「女子もどき(JSM)」であることに気づくというところから始まります。

自分がいつまでもこのままではいけないと思った城之内は、これをキッカケに同僚女子2人と一緒に密かに始めた就労後研究。

それが「美に関する特別研究」。

 

この3人が女子もどきを脱出するために日々、悪戦苦闘しながらも美の研究を繰り広げ、女子力をアップしていく。

というのがこの物語の大まかなあらすじとなります。

 

はたしてこの3人の理系女子(リケジョ)は研究の末、「女子もどき」を脱出し、女子力をアップさせて今どきの女子になることができるのでしょうか?

リケジョとか「女子もどき」というイメージはあまりありませんが、桐谷さんがこの役をどのように演じるのか⁉︎

このドラマの詳細に乞うご期待です!!。

Sponsored Link

 

役柄やキャスティングは?

気になる役柄なのですが、このドラマに関する情報まだ明らかにされていないので、原作の設定から予想してみたいと思います。

原作の中でこの物語の中心となるのは、

 

主人公:城之内 純(ジョウノウチ ジュン)➡︎ 桐谷美玲

キャラ設定:30歳。マジメ理系女子。

恋をして2回髪を切る。3人での研究に疑問を持ち研究拒否⁉︎メガネが弱点。

 

同僚①:佐藤 聖良(サトウ セイラ) ➡︎ ???

キャラ設定:25歳。自称オヤジ女子。

「時代が私を追いかけてくる」と圧倒的な自信を持っている。

 

同僚②:前田 満子(マエダ ミツコ) ➡︎ ???

キャラ設定:40歳。節約主婦。

妻であり母であるが、女ではない。時がイケイケ時代で止まっている。

ノーズシャドウが特徴。

 

と原作の中ではこういった設定になっています。

原作の主人公の城之内はスラリと細い感じで描かれており、年齢は30歳。

これを演じる桐谷美玲さんもスラリと細くて年齢は27歳。イメージは別として体型や年齢的には近い感じですね。

 

同僚①の佐藤聖良を演じるのは、はたして誰になるのでしょうか⁉︎ 予想してみたいと思います。

佐藤聖良の原作上での設定は、年齢30歳で体型はカワイイ系の「ぽっちゃり体型」で描かれています。

なので、イメージ的には「柳原加奈子さん」「磯山さやかさん」というイメージですかね。

 

最後に、同僚②の前田満子役です。

キャラ設定から一番最初に思いついたのは、お笑い芸人の「平野ノラさん」です(笑)。

時がイケイケ時代で止まっているという設定はドンピシャ!

が…しかし、ドラマというところを考えると…

「母であり妻であるが、女ではない」というところから、いい意味で女性としての強さだったり、男っぽさとかそういうところからイメージすると「真木ようこさん」といったイメージですかね。

 

詳細な情報はまだ発表されていませんので、あくまで個人的な意見として予想してみましたが、今後も新しい情報を更新していきますね。

Sponsored Link