皆さんは、楽しいお正月をお過ごしできましたか?
家族や仲間、大切な人と美味しいおせち料理やご馳走、美味しいお酒を飲みながらワイワイとできる瞬間。
それがお正月ですよね。
なんだかいつまでもお正月の余韻に浸っていたい気分です。

でも、お正月にたっぷりと溜め込んだ「脂肪」。どうしようと悩まれている方も多くいらっしゃるかと思います。

そこで、正月太りを解消したいという方必見です!
テレビ番組で正月太りの解消をテーマにした番組が放送されていましたので、まとめてみたいと思います。
「あれっ、なんだか少し太ったような気がする。」、「完全に太った…」という方はぜひ参考にして頂ければと思います。

Sponsored Link

美女が実践する正月太り解消法とは??

番組名:仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP~
放送日:2017年1月4日(水)
【MC】千原ジュニア
【アシスタント】柴田阿弥
【ゲスト】伊集院光、三田寛子、吉村崇(平成ノブシコブシ)、橋本マナミ、えなこ
番組内容:スレンダー美女に聞いた!正月太りした人にオススメ!簡単ダイエット法ランキング

第 3 位: 「姿勢を良くする」

姿勢と体のたるみは大きく関係しています。

お正月はオフモードでグータラする時間が長いので、体が緩んでしまうことが多いのかもしれませんね。

猫背や姿勢が悪いと、肋骨が歪み内蔵の機能を落としてしまう可能性があるようで、これが代謝の低下に繋がってしまうんです。

正しい姿勢を保つことで、内蔵の代謝機能を高めることで、脂肪燃焼の効率を上げましょう。

猫背や特に骨盤の歪みは下半身の太りにもつながります。

Sponsored Link

第 2 位:「脂肪燃焼スープダイエット」

ここで紹介されていたスープは、燃焼燃焼の効果が期待される食材を使ったスープです。

特にしょうがやトマトや食物繊維の多く含まれる野菜を鍋で煮て完成と、あまり手間をかけずに実践できる方法です。

番組内でご紹介された材料を書いておきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【材料】
トマト缶1つ、セロリ1本、にんじん1本、しょうが1片、タマネギ3玉、キャベツ半玉、まいたけ1パック、豚肉100g、チキンコンソメ1個

第 1 位:「1日2リットルの水を飲む」

一日2リットルの水を飲むことで、体内の老廃物を体外に流す作用があります。

番組に出ていたモデルさんは毎日2リットルの水を飲んでいるんだそうです。

ちなみに、成人の約60〜65%が水分と言われているため、水分を取ることは体内を循環させるためには効果的ともいわれています。

また、水分をとることでリンパの流れを良くし、老廃物を排出する働きを高める効果もあります。

さらにむくみを解消するために、マッサージも合わせて行うとより効果的かと思います。

 

以上、正月太りの解消法に関する番組のまとめでした。
このお正月で「少し太ったかな」、「少し痩せなっくちゃ」と心当たりのある方は試してみる価値がありそうですね。

Sponsored Link