2017年4月1日に名古屋の金城ふ頭にオープンするレゴランド、オープンが待ち遠しいですよね。

ここではもう一つ嬉しい情報をお伝えしたいと思います。

それは、レゴの世界で宿泊することのできる「レゴホテル」もできるということなんです。

レゴランドだけでもワクワクするのに、さらにレゴランドの世界が広がるホテルでくつろげるなんて、いっそうワクワク感が高ぶりますよね。

そこでここでは、現在レゴランドに併設して建設が進むレゴホテルについて書いてみていきたいと思います。

現時点ではレゴランドホテル(日本)の詳細な情報が出ていない状況ですので、ここではすでにオープンしているマレーシアのホテルを参考に調べてみたいと思います。

 

レゴランドホテルの場所は?

レゴランドホテルは現在オープンに向け建設が進んでいますが、予定地はレゴランドからすぐ近くとなっています。

地図上で見ても本当に近いことがわかりますよね。

これならホテルでゆっくりしてもすぐにレゴランドへ行くこともできますね。

78d2c319-s

 

レゴランドホテルはどんな雰囲気?

では、さっそくレゴランドホテルの中を覗いて見たいと思います。

ここでは、マレーシアのレゴホテルの様子をご紹介したいと思います。

 

まずはホテルの外観。こんな感じです。

29805031 29805036

外観からして、まさにレゴホテルってゆう感じですよね。

ホテルを目の前にするとワクワク感をくすぐるようなデザインですね。

こうなるともう、早く部屋も見たいですよね。

それではいよいよ宿泊する部屋を見ていきたいと思います。

 

【宿泊部屋】

宿泊する部屋にもアドベンチャー、キングダム、パーレーツなどのコンセプトがあるようです。

ここではその一部をご紹介します。

◆アドベンチャー

29805012  29805004

◆キングダム

29805018 29805071

◆パイレーツ

29804972 29805054

などなど、この部屋で寝ればレゴの夢を見るのは間違いないですね。。

 

さて次は、レストランを見ていきたいと思います。

レストランはこんな感じです。

子供さんが喜びそうなバイキング形式と大人な感じの空間のレストランで食事を楽しむことができます。

29805053  29805041

そしてさらに、なななんと。。。

ここにはプールまであるようです。

これもまた子供さんにはたまらない楽しみの一つになるかもしれませんね。

29805062

 

気になるレゴホテルの料金は??

気になる価格ですが、マレーシアのレゴホテルの料金設定は2万8千円前後〜となっているようです。

日本のレゴホテルの価格については、まだ詳しく公開されていないため、はっきりとはわかりませんが、おおよそ3・4万円前後からとなってくるのではないでしょうか。

 

レゴランドで楽しんだ後は家族みんなでレゴホテルで美味しいご飯を食べながら、そして部屋のベットに転がりながら、思いっきり楽しんだレゴランドの1日を振り返りながらいろんな話をしてみる、なんてのもとっても素敵ですよね。